ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

鼻デカ

https://instagram.com/p/zoJSIgRYVQ/

久々に魚眼で撮ってみた。

https://instagram.com/p/zoKGz2RYWb/

10ミリ魚眼のヤバイところはマクロ寄りのレンズなので、距離感が分からず鼻デカ写真を撮ろうとすると超鼻先まで接近してる事。

たぶん周りから見たらほぼ当たってる感じの距離感ww

なもんでだいたいレンズが鼻水だらけになって終了する。。

コレは鼻が当たる寸前の写真過ぎてブルテリアだと確認出来ん!

https://instagram.com/p/zoRnSaxYRj/

ちなみに、正方形にトリミングしなかったら鼻にフォーカスで背景はほぼ180度の視野になるので、なかなか面白い写真になります♪

このレンズは魚眼なのに10~17mmのズームレンズなので、10mm側だとこんな感じですが、17mm側だと端が少し曲がってる??ってレベルなので、スナップ用の広角レンズに面白い機能が付いてるって感覚で使えて便利です。

ただ普通のレンズに比べて少し画質が悪いかもですけど、雰囲気撮りのスナップ写真には充分かと思います。

ただし、顔の大きい人を顔フォーカスで撮ると巨顔になる場合もあるかもですけどwwww