ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

朝から大脱走!!

http://instagram.com/p/wNFJMTxYZV/

今朝は出勤前に脱走したゆずさん。

雪が降る中呼びながら探し回り、見つけては逃げ回り、散々逃走した挙句ウッドデッキで寒さに震えながら、窓から室内のコタツを恨めしそうに覗いているところを捕獲!

事情聴取に応じる気配はナシ。

目も合わせんでしたヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 

普段から自由に走らせるのは公園や河川敷だから、天気が悪いとなかなか連れて行けず、リードを付けての散歩だと家からあまり遠くまで歩きたがらないので、脱走するって言っても庭を逃げる程度だったのに、よりにもよって雪がチラつく様な今日は何を思ったか結構な逃走っぷりで、呼んでも逃げ、姿を見れば逃げ、、、車通りが少ないのと、寒くて動けなくなったのが幸いで良かったですが、これが前に飼ってたラブラドールみたいに毎日3kmとか散歩してると少し目を放すとかなり遠くまで行ってしまうので、それに比べたらかわいいものだけど、ホント逃走スイッチが入った犬はヒヤヒヤさせられます。。。

落ち着いてる時は停止も呼び戻しもちゃんと出来るのに。

何か非常時の切り札を考えなきゃいけませんえぇ!!