ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

走りたいのだ!!!

今日は遊びたい気分なのか午前中ずっとソワソワしてたゆずさん。 小雪がチラチラしてたけど、お昼に少し河川敷で放牧して来ました! アッチへウロウロ、コッチへスタコラと行ったり来たり。 それでもエライもんで少し離れると僕の位置を確認して遠くには行か…

今日も気の向くまま日暮らし

今朝のゆずさんは出勤前に食べ物欲しさで座り込み、座ってるアピールを無視してたらこの顔。 全国的に雪のニュースが流れてたけど、雪らしい雪も降らず、朝から雨だったので散歩に行ってないせいもあってかジットリとした眼差しww 機嫌悪いの??? でも出…

まんま牛

お天気ニュースで日本海側は天気悪い様な事言ってたからテンション低かったけど、思いがけず太陽が出てルンルンで朝んぽ出来ました♪ そしてお昼は用事で出かけたついでに放牧! 走るより草を食べるのに夢中、、、芝生が暖かいのか?少し走ってはゴロンww 草を…

ウッドフードトレー完売

今日は昨日出来上がったフードトレーのご注文を頂いたので1日磨いた磨いた!! 柔らかな無垢材の風合いが磨く度に深みを増すのが嬉しくて♪ きっと嫁ぎ先でも少しずつ表情を変えて行く。 家具と同じで使いながら手をかければどんどんその家でしか出せない味が…

ウッドフードトレー完成

出来ましたーー!!ウッドフードトレー!!! って言ってもなぜか13センチが2個と11センチが2個だけ、、、 材料は黒っぽい方がブラックウォルナット、黄色い方がアフリカンウォルナット。 さすがは家具屋さん!!綺麗な仕上がりです♪ 先日出来上がった焼印で…

災難続き

今日は仕事が出荷作業で商品を広げるからコノ娘はお留守番でございました。 っが・・・ 留守番中に見てもらってた僕の実父が綿ロープでガジガジロープ作ったので遊んでたらしいけど、ちょっと見て無い間に一瞬で噛みちぎり、たぶん30センチ以上飲み込んだら…

今日は満足

今朝んぽで出会ったゴールデンのナナちゃん! 12歳のお姉さんと初対面で興味津々のゆずさん。 今度ゆっくり遊んでもらおうね♪ ナナちゃんは今日シャンプーに行くって言ってたけど、2週間置きにシャンプー行ってるらしく、本当にフワフワで可愛かった♪ 半年…

押すなよ!!

今日も一緒にスイムチェックに行ったゆずさん。 しかし、この腰の引けた姿で水面を覗き込む姿は嫌な予感しか想像出来ない! あるいわ上島竜兵的なお決まりのヤツww って事で、押すなよ!!押すなよ!! この寒い季節じゃ無きゃ絶対に押してみたい衝動に駆ら…

今日は仕事のほうのお話を

今日は朝から木を削って、 ゆずと一緒に削り終わったルアーのスイムチェックがてら池までお散歩! そのルアーにちょっと落書きをwww ブルテリアのつもりだけど、アイパンチがあるから辛うじてそおであろうと言う絵心。。 アイパンチが無かったらもお水色…

お天気良くて

今日は朝から春を思わす様な春陽。 朝んぽから帰ったゆずさんは気持ち良さげに朝寝zzZ でもわざわざそこじゃなくても、、、ベッドすぐ下にあるのにww でも、午後になったら今日は俄然元気!! 寝るどころかずっと遊びたくてウロウロしては僕の膝に手を掛け…

ダメダメな父

昨晩仕事終わりが深夜だと言うのにラーメンを食べ、そして4時くらいまで飲んでしまったおかげ様で朝ご飯など食べれる余裕も無く、呆然と反省した様な姿だった・・・ そして、やっと午前中が終わる頃にはようやく乗り切った感で胸いっぱい。 注意:これはゆず…

食いしん坊万歳!

ホントいつでも食べたいゆずさん! 僕が仕事しながらビニール袋を触れば ハッ!!? コーヒー淹れようと思ってポットの方に行けば ハッ!!? 目を合わさない様にしててそっと振り向くと、 こんな状態で待機、、、 僕の食べてた梨が欲しくて仕方ない。 だけ…

成人の日特に関係なし

世の中は3連休だのと言って居られますが、我が家は子供達以外は特に連休など関係なく、勿論この娘も平常営業なんですが、とは言え家に普段居ない子供とかが居ればもしや遊んでくれやしまいか?? などと甘い考えを廻らせたりしていただろうが、そんなに甘く…

ドタバタと過ぎて

ここのところ仕事がドタバタして出勤してるゆずも放置状態・・・ なかなか遊んでやれません。 ドテーーーッ!って行き倒れてても・・・ こんな顔されても・・・ それでも仕事してる側らで良い子していつも居てくれるコノ娘。 お父ちゃん頑張るよ!!!

ゆずさん肉体改造計画

食事制限をしても飲みすぎで全くもってムチムチの僕とは正反対のヤングなゆずさんは食べてもなかなか太らない。 一応今の体重の1日量を朝晩の2回で食べてるけど、体が大きくなってる割にアバラが見える様な肉の薄さ、、、 まぁ体調は良いからこの体型がコ…

美容院へ(僕)

今朝は雨が降る前に朝んぽに!って張り切って出たけど、途中で雨が降り出して慌てた慌てた、、、 天気が悪い続きで散歩も短めだし、公園とかも下が濡れててドロドロだからあんまり走りにも行けず退屈気味のゆずさん。 そんなゆずさんを連れてお昼に久々に美容院…

初初詣

6月生まれのゆずさんは初の年越しなら、当然初詣も初! 毎年お参りしてる出雲大社に初初詣に。 とりあえず三が日はなかなかの混雑っぷりで賽銭箱の前に辿り着くのも結構な待ち。 歩いてる時は一緒に歩くので良いですが、やはり列に並んでる時は他の参拝客の…

大荒れっぷりっが、、、

年明けからの吹雪具合ったら…オシッコに出たゆずさん前が向けません!! 元日と2日でいったいどんくらい降ったんだろう?? 何年ぶりにウチの前まで除雪車が来たくらいだから、5年前??かなんかの一晩で猛烈に積もってニュースになった時以来の大雪じゃない…

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! ゆずにとって初めて迎えるお正月は見事な大荒れで猛吹雪です。 コタツムリで寝正月のゆずには何とも大義名分の整った見事な年明けになっちゃいましたww 今年も1年元気で頑張れますように☆ そして皆さんにとって素敵な1年…