ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年行く年

今年も残すところ後僅かとなりました! まずは仕事関係、釣り関係でお世話になった皆さん、出会えた皆さん、本当にありがとうございました。 そして、14年間一緒に過ごした先代のラブラドール・サスケが旅だった後、新しい家族となったゆずを通じて出会えた…

遂にカヤック来ました!!

遂に新しいカヤックが到着!! 梱包を開封してたらゆずが乗り込んで来たのでとりあえずイメージ写真をww カヤックの詳細画像を! ハリケーンカヤック・サンティー116スポーツと言うモデルで、 上の3艇並んでる真ん中のオレンジのが100LTと言うモデルで…

お正月準備

お正月が目前になって、実家ではお正月準備をしていたので、午前中の仕事が一区切りした後でゆずと手伝いに! ゆずは田作をおやつに貰ってウホウホ♪(味付けする前の固いヤツ) そんでもって、餅つきしてたから餅こねるの手伝って来た。 子供がやったんじゃ…

遅れてクリスマス

今日はお昼に買いたいモノがあったので出かけたついでに市場の食堂で海鮮丼を食べた。 何種類の具が乗ってるんだろ?お刺身を掘り起こさないとご飯に辿りつかないくらい乗ってて864円。 これでカニの味噌汁付なのでなかなかのお得感ww 買いたかったモノは…

サンタ来ず、、、

世間はクリスマスだと言うのに、僕とゆずにはサンタクロースは来ませんでした。 仕事が終わって夜中にお酒を飲む僕とゆずが電気点けて起きてるから来れないのかな?? 普段ほとんど吠える事の無いゆずは番犬にはなりませんが、サンタにとっては抑止力と成り…

お父ちゃんは悪くない、、、

夕方にゆずとホームセンターに行った。 そこで何気なく目に付いたオモチャが絶対に軟弱なシリコンオモチャだと思いながら買ってしまった… だってペットカートの中でこのオモチャがピヨッ!て音が鳴った瞬間ゆずがジダジダしながらクンクン鳴いて遊びたがるん…

経過観察。

最近ゆずの左目の横にイボみたいなのが出来た気がします! 大きくなるのかなぁ?? 少し前から何か出来たかな??って思ってたのですが、ちょっと目立つ様になった気もするので、これから大きくなる様なら病院で診て貰おう。 そんな病院どおしよっか??とか…

雪から雨から新ベッド

先日までとにかく寒い日が続いて、もお雪飽きちゃったよ、、、って思ってたら昨日は久々の太陽で雪も溶けて気持ち良かったのに、今日は外に出れないくらいの大雨★ 出勤しても散歩無しで工房に閉じ込められてるから不満そうにウロウロするゆずさん。 今日はさ…

氷ーーーーーー点下!!!!

今日は日中の気温も氷点下! 結構な風と吹雪でホントに寒い1日でした。 そおなればゆずさんは朝からこの調子。 朝からオシッコ行って無いからそろそろしたくなったのかと思い昼前に外に、、出る前に断念。 慌ててソファーに戻りこの調子!膝の上で大あくび・・…

今日で半年!

今日でゆずさんは生まれて半年♪ 夏から秋、そして冬になって、やっとブルテリアらしくなって来ました!! 買います!って予約して、最初に届いたのがこの写真。 生後3週間くらいのゆずさん。 初めて見た時は目が開いてなかったから、予約した後にこの写真が…

思い付き

子供が抜歯して帰って来て、歯を持って帰って来たケースにゆずの歯を入れてみました。 ネズミのケースのヒゲを切ったらブルテリアになるんじゃ?色塗ったらゆずになるんじゃ??興味本位で塗ってみましたww まぁマヌケな出来ではありますが、マヌケな顔した…

欠勤

朝から小雪が混じる寒い1日でした。 息子が部活休みで家にいるので、一人になることも無くコタツ三昧なので出勤拒否… 普段なら噛み付いたまま宙ぶらりんになってもヘッドシェイクして離さない引っ張りっこもアマガミしかしないテンションの低さ。。 結局、出…

結構バタバタ忙しかったのでサクサクっと。。。

昨日は朝からとっても天気が良かった。 っけど、出勤すれば即いつものこの姿ww でもせっかく天気が良かったので、仕事の資材買出しに出るついでに昼休み少しだけでも公園に。 ゆずさん滑り台に立つ!!??座り込む?? シュー!!! インスタのブルテリア…

いっぱい歩いた!

今朝は久々に清々しいくらいの晴れです!気温はマイナスだったので、かなりな霜が降りててキンキンに冷えてました。 ゆずさんは今朝んぽでトムとジェリーのダッシュで足が空回るみたいになって、ほとんど進まず鬼ゴケするくらい路面も凍結! そんな訳で、さ…

ずっと天気悪くて

暇だなぁ~~~~~~!!! からのペロリ(๑´ڡ`๑) 、、、 最近ホントに寝床写真ばっかりでミニブルゆずは毎日寝てます!ってなグータラ日記になってますね。。 プリーズ太陽!!!

お父ちゃんどや??

出勤前に小雪の降る中ゆずさんぽ。 からの畳んであったブランケットを自分でベッドに持ち込んで寝床作り! 何とも満足げな顔で目線頂けましたwww

朝から大脱走!!

今朝は出勤前に脱走したゆずさん。 雪が降る中呼びながら探し回り、見つけては逃げ回り、散々逃走した挙句ウッドデッキで寒さに震えながら、窓から室内のコタツを恨めしそうに覗いているところを捕獲! 事情聴取に応じる気配はナシ。 目も合わせんでしたヽ(…

痛いの終了

今日は抜糸してもらって、爪も切ってもらって、スッキリして来ました♪ これで今年度の痛い事プランは全て終了!! 8月にウチに来てから予防接種、狂犬病、避妊手術その他、、、と通院頑張って、やっと一安心! 体重も避妊手術前から2週間で400g増えて7.6キロ…

初雪

今日は初雪が降りました!って言っても今何か白いモノが視界を過ぎったか? ってレベルのチラチラですが。 ちょっとくらいは降るかと思って少しワクワクしてたのに、積もるどころか晴れてたし。 しかし、散歩というほどのものでは無い200メートルの外出で凍…

ご機嫌斜めは僕のせい、、、

天気の悪い12月1日月曜。 そしてゆずさんも機嫌が悪い。。 家は寒いから同伴出勤したのに、家でコタツで寝たかったのかやたらと帰りたがる。。。 何で今日はこんなにソワソワして家に帰りたがるんだ??って思ったら、 僕が朝寝坊してドタバタで朝ご飯食べさせた…

お天気良かったのでついついww

朝からお天気が良くて珍しくテンションが高めだったゆずさん。 散歩から帰って出勤しても工房内をウロウロ、、、「ガシャーーーーン!!」って何!?? って思ったら、入り口に置いてたサボテンの鉢をひっくり返して割ってた。。 まぁ普段が何もし無さ過ぎな…

裸んぼう♪

手術から一週間が経ち、腹巻が無くても大丈夫かな?ってくらい傷口もキレイになって来たので、久々に腹巻も服も脱いだゆずさんぽで日光浴♪♪ 今日はとっても良い天気だから手術後あんまり外歩きをしてなかったので久々に外で元気な姿を見た気分ww そして、…

ニューバージョンに

旧バージョンはレッグウォーマーを改造したものだったけど、やっぱりニットだから穴開けたところがほつれて段々と大きくなって2日で自分で脱げる様になっちゃったもんで、新しくロングワンピの素材は無いものか?と試行錯誤。 今度はサイズが大きくて着てな…

取っちゃった!

エリザベスだとあまりにも不便そうなので、レッグウォーマーをチューブトップワンピ?腹巻き?みたいに着せてみたらお腹舐めれないしなかなかカワイイww だけどくびれの少ない体型なのでだんだんずれるから、前足を通す穴を開けて長いワンピースみたいにした…

帰って来たけどww

朝一番で病院に迎えに行って、感動の再会!! っと思ったら、ゆずさんカラー付けられてとってもシュンとしてまして、、只でさえ大人しいのに更に大人しいを通り越して病院の先生に具合悪い??って心配されるありさま。。。 でも大人しいのはいつもの事なの…

避妊手術

今日はゆずの避妊手術の日と言う事で、初めての一泊入院と初めての手術。 僕は手術日が決まる前から手術をするって気持ちだけで緊張してたけど、ゆずはそんな出来事が待ち構えてるなんて知る由も無いので、昨日までは元気ハツラツでしたが、さすがに今朝は絶…

バランス

今朝は天気が悪いので朝んぽ行けず。 ガジガジ棒噛りながらベッドのフチ子さん。 しかし、あまりにもフチに体重掛けてるから、いつかベッドごとひっくり返ってくれるんじゃ無いかとハプニングの瞬間を見届けたくて待ってたけどなかなかのバランスでずっと安…

新兵器!

ずっとクッションに毛布を敷いて寝てたゆずに冬仕様の暖かそうなベッドを買ってやりたいと思ってはいたけど、ここ最近また大きくなって来て、それこそサイズを間違えたら冬服みたいに冬本番には小さくなるんじゃ??って心配でなかなか買えずに悩んでたけど…

フィジカルは強いが寒さには弱い。

今朝んぽ。もおきっと冬本番には着れないであろう貰い物もアウターで防寒したものの…寒過ぎて全く歩く気ナシで撤収!5℃で散歩拒否したらコレからシーズン本番の半年どおするの?? 工房に出勤してもこのありさま。。。電気ストーブ独り占めで猫みたいに丸く…

疑惑が確証に

朝から出勤のゆずさん。ずっと寝てるのに、ビニール袋の音がすると「お父ちゃん!?何食べる!!???」って必死に起きて来る… そんなに目充血するほど寝てんなら頑張らんでも。。 何て顔しとるのやらww しかしこの顔誰かに似てる!??? 毎朝見るあの方に…