ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

初雪

http://instagram.com/p/wFT_rPRYVS/

今日は初雪が降りました!って言っても今何か白いモノが視界を過ぎったか?

ってレベルのチラチラですが。

ちょっとくらいは降るかと思って少しワクワクしてたのに、積もるどころか晴れてたし。

しかし、散歩というほどのものでは無い200メートルの外出で凍えた二人はストーブを足で挟んで朝からガクブル、、、

初雪は見たいがやっぱり寒いのは苦手。

http://instagram.com/p/wFwyDCRYR_/

そこで作業の合間にゆずさんと少しお出かけ。

外は4℃だけど車内はポカポカ♪

http://instagram.com/p/wF038vxYZY/

せっかく初雪が降った日なのに雪感が無いのは寂しい!

初雪を踏みたくて標高700メートルへ!外気温-2℃。

水溜りはガッチガチやでぇーー!!!ですww

http://instagram.com/p/wF1qeBxYdX/

そして、生まれて初めて雪に触れたゆずさん。

車から出て、元気よく走り回ろうとした瞬間!!!

アッ!?足が冷たいよ!??ってなってピョコピョコ跳ねるみたいな歩き方にww

オシッコした直後にダッシュで、それこそ初めてドア開けた瞬間に飛び乗ろうとしたくらいダッシュで車に避難!

実質1分も外に居なかったんじゃ無かろうか?

ゆずにしてみたら飼い主の興味でいきなり山に連れて行かれて、⁻2℃に放牧されたら衝撃的で迷惑な初雪体験だったでしょうねwww

http://instagram.com/p/wGPltXxYaU/

帰ってからはソファーの手摺に寝たらエアコンの温風がガンガン当たる事に気が付いてヌクヌクで寝ておられました。

ゆずに冬の外遊び用のウェアーを買ってやろうと思ってたけど、足が冷たいだけで歩くの拒否ならウェアーどころの問題じゃ無いんじゃ無かろうか??

春まで冬眠する??