ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆずはいつでもFreedom time

用事で出かけたついでに少し近所の河川敷で放牧! 何だろうこのリアルな放牧感!!今美味しい草食べて美味しい牛乳いっぱい出しますよ♪って言っても信じれてしまうようです。 日中はポカポカと気持ちの良い日が続いてますが、朝は寒いので朝の散歩にはホント…

鼻隠して他隠さず

一緒に出勤しても遊んでもらえないのでいつも諦めてふて寝。 やっぱりいつも鼻を隠します。 最近気付いたけど、僕が手で鼻を隠してやっても寝ますww 鼻に安眠スイッチがあるみたい!! そして、鼻隠し最終進化系はデコも埋める。 何となく僕が酔っ払った時に…

出るモノ所構わず。

こんな顔して気持ち良さそうに日光浴を楽しんでいたゆずさん。。 ホンワカしてたのに、この後いきなり仕事場のカウンターとソファーで大量ゲロ… おかげで結構な大掃除日和に。 夜まで様子を見てても吐く事は無かったので、何か悪いモノ食べたとかじゃ無くて…

君はホントにww

朝から出勤のゆずさん。 朝の内だけ入り口から入る僅かな陽射しを求めてソファーの手摺で日向ぼっこ。 仕事場は色んな物があるからアレコレ興味深々でかじっちゃうのでソファーの横の壁にリードで繋がれて居られますw そして、段々と陽が高くなって陽射しが…

シミ?

ぐっすりお休みされてるとこスイマセンけど、ゆずさんの肉球の黒い点はホクロですか?? 最近首周りの白い所にも黒い点々増えてきたけど???シミなのか??? ケシミン飲む?ww

いきなり寒い

昨日今日といきなり秋の装いでは朝晩とてもじゃ無い気温と嵐みたいな天気で、冷え性な僕は仕事してても足元にストーブ欲しくなったり。。。 そんな嵐になる前の先日、仕事の書類を貰いに役所へ行ったので、ついでに国立公園で少しだけ昼散歩。 雨が降ってき…

肌ケア

発疹が気になって少し前からフードを変えて様子見てました。 試しでこれに変えてから発疹も無くなって皮膚の状態が良くなったので、しばらくこれにして見ようと思って追加購入。 少し割高になるけど、痒みが出る度に病院に行って薬貰うこと思えばね。 先代ラ…

ドッグランへ

天気が良かったので午前中だけ少しお出かけ。 歯がないのでやっぱり舌が出ちゃうゆずさん… 家から40分程度走った大山のドッグランへ! 初めての色んなワンちゃん達と一度に出会ったもんだから、最初はちょっぴり緊張気味ww だけど、遊んでは見たいので恐る…

忙しくて

今日は何やかんやと忙しくてゆずと散歩も出来なかった。。。 昼に家のウッドデッキから脱走して外で遊んでた娘にシャボン玉攻撃されて困ってるゆずww 今日は一眼で撮ったけど、シャボン玉ってキレイに撮るの難しいもんですね。。 せっかく天気良くて気持ち…

歯抜けゆずバアチャン、、、

朝から珍しくせっせと何か噛んでると思ったら… 血まみれのサンダル!! もしやと思って口を開けて見たら、前歯がネズミみたいに残ってる以外ほぼ抜け落ちてましたww 入れ歯が取れたお年寄りみたいなゆず。 そりゃあ最近食べ物落ちちゃうよねwww 昼に散歩…

困ったなぁ・・・

前にお話してたウッド製のフードトレーが見積もりまでは出来てるのに、それに合わす食器がなかなか見つからず困って居ます。。。 とりあえずサイズ的には小型犬用の11cmと中型犬用の13cmを作って見ようとと言う話しになってます。 だけど、デザインのアウト…

肝っ玉??

用事で出かけた帰りに姉の家にドッグフードの事が聞きたくて寄って、姉の家のミニチュアシュナウザーに遊んでもらうハズだった。。っが!? 1ヵ月違いの男の子で体格もほぼ一緒くらいなのに、遊んで欲しくてチョッカイ掛けるゆずの誘いを見事に嫌がられ・・…

コタツムリ

台風の接近であまりにも気温が下がって寒さに耐えれず、まだ早すぎるだろ?と思いつつもコタツを出してしまった。 毛布があればずっと毛布でゴロゴロのゆずがコタツなんて覚えたら絶対に離れないんだろうなぁ・・・とか思ってはいたけど、出した瞬間からコタ…

大人の階段

台風19号が接近中の本日は久々に台風来てるねぇ!!って思える横殴りの嵐!!! 寒いし天気悪いし、風の音が怖いしで外にも出れず退屈です。。 写真で見るとつくづく思いますが、肌が弱いので耳の後ろを掻き過ぎてハゲになってなかなか毛が生えません・・・ 先…

強そうでしょ?

少しずつ外に出る様になって、外に慣れて来たゆずは1日留守番とかすると夜には興奮して部屋中走り回って大変! どんだけ大人しいんだ?って思ったけど、やっぱり成長に伴って体力も付いて元気いっぱいになって来ました。 そんなゆずと家の周りを朝の散歩。 …

カヤックとプチトマト

久々のカヤックフィッシングに行って来ました♪ 天気良くてカヤック日和で楽しかった〜!! 釣果はさて置き、、、釣りの様子は本業ブログに任すとして。 ポカポカと暖かくて波が穏やかだとゆずも一緒にカヤック出来たらなぁとか思いながら乗っていたんですが…

思いがけない展開

近所の家具屋さんに先日作ったトレーを持って完成の報告に行って来ました! そしたら、そこの家具屋さんはカフェとかもされてるので、木製の食器とかも企画したりされてる関係で、凄く今回のゆず用トレーを気に入って貰えて、コレなら色々な木を使って何個か…

困り果てる

仕事場に一緒に出勤したゆず。 だいぶ大きくなってソファーから飛び降りてアチコチウロウロして目が離せないので、ソファーの横にリードの留め金をつけて繋いでたら、えらく大人しくなったので寝たのかな??って降り帰って見たら・・・ 足にリードが絡まっ…

苦節1日と朝仕事。

近所の家具屋さんから銘木の端材を頂いて。 せっせと穴を彫る!なかなか苦戦・・・ ハイ!1日何頑張ってたかと言えば…ゆずのご飯皿の台をわざわざ銘木くり貫いて作りたかっただけ。。 無垢板の床やインテリアに合わせてどおしても無垢板の縁が欲しかったから作…

最後のワクチン接種終了!

朝一番で最後のワクチン接種に行って来たゆず。注射されて耳掃除されて、されるがままで頑張ったので、今日は大人しくしててくださいと言われたけれど、家に帰ったら遊びたくて珍しく出たいとねだるwww ねだると言っても諦めも早くて吠えまくるなんて事無い…

冬ごもり準備?

午前中に仕事場の片付けと事務仕事をして、午後から出勤のゆず。 あまりにも寒そうに丸まっていたので、ちょっとダウンベストを被せてみたらzzZ さすがに子犬の歯でガジガジされたらダウンが引っ張り出されやしないかとヒヤヒヤしながら見てたんですが、ファ…

お出かけ楽になりました

昨日の夕方に仕事の取引先に行くのに一緒に出かけたゆず。 天気も良くて夕方の風が気持ちよくて、途中の海岸線の遊歩道を散歩出来たら気持ち良いのに、、、とか思いながら先に仕事を済ませて、帰りにちょっとだけ車を止めて外の空気を感じてみた。 窓から乗…

1人ドッグレース

超コンパクトな1人ドッグレース開催!! ズ~~~~~ットグルグルwww 回りつかれたらケージに帰ってお水飲んでまたクッション噛んでグルグル再開。 ゆずが回り続けたらバターになるのか?色は乳牛だからトラが回るよりはバターが出来そうだけど! って…

ブルテリアらしい!

今朝は何とも秋晴れ!最近は敷物の上でしかゴロゴロしなかったのに、今日はここぞとばかりに直射日光浴です!!当然眩しいですが目を細めてでも太陽に立ち向かいます!! あくび中に目が合うと中途半端な顔になるww この画像で何人の人があくびが移るのか? …

主に寝てます

朝6時くらいに起きて、2時間ほどご飯食べたりウロウロしたりして、8時には皆出かけちゃうからまた寝て、お昼に僕に起こされて、すぐに寝て、夕方家族が帰ると起きて、9時過ぎには寝ちゃうから1日18時間は寝るのが仕事。 涼しくなって来たので床で寝る事が無…

昭和的

昔の仕事の頃によく行ってた昭和歌謡がBGMの昭和な喫茶店。全席くたびれたソファーで、お尻が下がって何とも食事はし難いんですが、ここの喫茶店は半端無い量の漫画が収蔵されていて、店内の本棚の他に漫画が床から天井まで吐き気がしそうなくらいギッシリの…

ピエロにはなれず。。。

平らなモノはもぉだいたいキープ出来るので、大好物のプチトマトで挑戦!!しかし、乗るのは乗るし、キープも出来るけど、大誤算だったのはプチトマトが好き過ぎてツバを飲んじゃうから写真撮る前に落ちて食べられちゃう(_ _;) ウチの畑でまだプチトマトが獲…