ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

避妊手術

http://instagram.com/p/vmmZxORYYx/

今日はゆずの避妊手術の日と言う事で、初めての一泊入院と初めての手術。

僕は手術日が決まる前から手術をするって気持ちだけで緊張してたけど、ゆずはそんな出来事が待ち構えてるなんて知る由も無いので、昨日までは元気ハツラツでしたが、さすがに今朝は絶食だし、家族の様子が心配げだし、僕が緊張してソワソワしてるのを察していつもと違うと分ったみたいで、病院に向う車の中でもベッドに丸くなって起き上がらない。。。

病院に着いてからもいつもそんな事無いのに少しナーバスになって吠えてみたりワナワナ震えたり。

避妊をする事で将来の病気を未然に予防できる確立が高いなら、少しでも長く元気で居て欲しくて決断したのに、やっぱり不安な顔で預かられる姿は心が痛みますねぇ、、、

午後からの手術だったのですが、3時前に無事に終わって目を覚まして起き上がったりしてるとの事だったので、気が気じゃ無かった半日の緊張がとけて脱力してしまいました。

早く明日の朝になって迎えに行きたい!!

エリマキ着いてエリザベス女王になったゆずと早く対面したい!!!

まだ明日まで18時間もあるのかぁ・・・長い・・・。