ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

フィラリア予防とか

https://instagram.com/p/09gDyvRYUK/

先日フィラリアの検査と薬とノミダニの予防をしに病院へ行って来ました。

こんだけ暖かいと外で過ごす時間も多いですし、先日放牧した時もゆずでは無く短パン履いてた僕が虫刺され凄かったので、早く行かねば!!ってww

その時体重を量ったら9.6kgでした。

今月で10ヶ月になるので、先生も大体ゆずの大きさはこの位が目安かな?って言っておられたから後は太るか太らないか?次第って感じで、10kg前後がゆずの大きさですかね!

家で量ってても最近はほとんど体重変化も無くなってきたし。

とは言え体つきは最近メキメキと大人っぽくなって来て、肩とか腿が凄く筋肉質になりまして、血液検査で採血された時も2人がかりで抑えてたのにそれを振り切って診察台から逃走しようとしたりする瞬発力www

先生にも筋肉の発育はお墨付きを頂きまして、、、嬉しいやら恥ずかしいやらww

まぁこれで後は来月くらいに狂犬病の予防と、秋に混合ワクチン接種ですね。

2年目になると病院にお世話になる事も少なくなるからもう少し病院嫌いが直ってくれるといいなぁ。

写真は通りすがりのお寺の桜が抜群にたわわだったので1枚!

コチラの地方はまだ満開になる前だったけど、これからお天気が悪い日が続くので青空で桜写真は下手するとこれだけになるのかな??

 

それにしても空がらみで撮るとボラギノール感絶対出るのはなぜだ??