ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

誤飲騒動

f:id:yuzutamatama:20150405212527j:plain

今日の昼頃に僕のメガネのソフトケースが無残な姿になってるのを発見しました!!

そして、一瞬でケースの入り口に入ってたであろう金具が無い事に気付き青ざめた、、、

ゆずは僕がケースを手にして慌ててるから絶対に怒られると思って気まずい顔をしてるから、僕の手が口に伸びた時にかなり怒られる覚悟をしてたのに、僕が怒るどころか口の中を見て怒りもしないで慌ててるからどうして良いのか分らない様子。

僕の中で一瞬でまずどうしよう??とりあえず飲んだかどうかも分らない・・・けど病院に行くとしても金具をそのまま飲んでたらとてもじゃ無いけど吐き出さす事は出来ない!!

じゃぁどうする??様子を見るにしても空腹だと金具が胃に傷を付けるかも????

どうしよう?・・・・

とりあえず休診の病院より先に胃を守る?とか思ってフードを食べさせた。

この判断は正しくないと思いながらも、時間経過でもしも金具がお腹に入って腸中が傷付くよりも少しでも何かに包まれて露出してる部分を減らしたかった。

それに、もしも大きいまま飲んでたら違和感で食べれないかもしれないし。

とにかく食べさせた。

https://instagram.com/p/1FaQl4RYQs/

そしたら普通に食べる食べる。

でもとにかく何でも良いからゆずのお腹を守ってちょうだい!!って祈りながら食べさせつつ、レントゲンに行ったらもう即手術になる事を覚悟した。

そして食べさせ終わって再度キョロキョロしたら金具が見つかって誤飲騒ぎは勘違いだったんで一安心だったんですが、思いがけず昼に2回量よりも多いご飯を貰ってパピーの時みたいにツチコノみたいな体型になってウプウプしてるゆずはきっと悪い事したはずなのに何でこんなにご飯くれるんだろう?って訳分らなかったでしょうねww

でも本当に誤飲が勘違いで良かった。

今までそんな物一度も噛んだ事無かったから、紐状のモノは気を使ってたけどケースは気を付けてなかった僕が悪かったですね・・・反省です。

https://instagram.com/p/1Fl3-KRYfy/

しかし、ゆずは少し食べ過ぎるとすぐに下痢をする体質なので、案の定夕方には見事な下痢に。。。

こんな顔して何か食べさせろ!とアピールして来ても、お昼に1日量以上をペロリと食べちゃったので、晩ご飯は制限しました。

今日は本当に大慌てで疲れちゃいました。