ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

オッチョコチョイ

https://instagram.com/p/3-tJeiRYfg/

先日海まで流木広いに行って、ブロックの上を歩いてたらいきなり「ザザッ!!」って音が足元で聞こえて、見たらブロックの穴に落ちて助けを求めてました…

いったいどんだけドン臭い??

基本的にビビリなゆずは少し足元が高い所は得意では無いですが、めちゃくちゃ高い崖からは駆け下りれる矛盾。

今回のブロックは砂浜から50cmくらいの高さだけど、時々開いてる穴の中が暗いのが気になるのか警戒しつつ僕の後ろを着いて歩いてました。

たぶん穴を飛び越えようとした時に一瞬着地を躊躇ったんでしょうね。

後ろ足からキレイに落ちて引っ掛かって居りましたwww

見た目はマヌケでも本来闘犬の血筋なので決して身体能力は低い犬種じゃ無いんですが、やっぱりミニチュアになると性格が大人しくなった分少し物怖じする様になっちゃうのかな?

まぁゆずは見た目通りのマヌケっぷりでオッチョコチョイと言う言葉がよく似合いますww

https://instagram.com/p/4CZ6YXRYR_/

まぁオッチョコチョイのキャラが似合ってるし、人懐っこさと茶目っ気は抜群なんでそこが可愛いんですけどね♪