ミニブルゆずは今日も寝てます

2014年6月15日生まれのミニチュアブルテリアのゆずの毎日

ワカメちゃん

http://instagram.com/p/zHBJ8RxYRi/

夏毛の時はそんなでも無かったですが、冬毛になってから柔らかい毛がワサワサ抜けます。

寒いからしばらくシャンプーしてなくて、何となくワカメみたいな臭いがして来たので、抜け毛もキレイにしたくて久々にお風呂に!

シャワーは温かくて気持ち良いからまんざらでも無いんですが、ドライヤーが嫌いなゆずはトータル的にシャンプーが得意では無いのでこの表情ww

でも久々にサッパリして、ワカメの臭いもしなくなってお父ちゃん的には気分爽快♪♪

だけど、シャンプーしても抜け毛はワサワサで変化ナシ、、、

やっと他のブルテリア飼いさんが抜け毛が多いって言われてる意味が分って来た今日この頃。

まぁ短毛だからラブみたいに毛ダンゴが作れる様な程じゃ無いから夏毛に変わるまでの辛抱ですけど。